2012年8月27日月曜日

稲刈り。暑いけれど秋。

まだまだ残暑が続きますが、
いつものライドの道。

先日はまだ、稲刈りは始まっていませんでしたが、
所々、刈られていました。

まだまだ暑いですが、秋、、と言う事なんですね。

空は透き通る様な碧。。


今日も灯台までのコース。
前半、起伏のあるコースを、ダンシング(立って自転車を漕ぐ)を試しつつのライドでした。


いつもの休憩場所で、水分補給と呼吸の整え。。。

今日のデータです。





今日はメータの表示を換えて、色々確認。
前半とんでもない上り坂がありますが、だいたい勾配は8〜10%
結構急です。
心臓破りの坂と、勝手に命名。。

今日は、坂道でダンシングを出来るだけ試してみました。
とある方にアドバイスを頂きながら、、
いろいろ、教えてもらいましたが、走り出したら、
体をぶらさない様にする事と、リズムを意識する事以外はぶっ飛んでしまいました。
少しづつ慣れが必要です。

後、やってみて分かった事は、リズムがおかしいと、息が上がってしまう事と、
思った以上に肩から腕にかけて負荷がかかる。
息よりも先に腕が根を上げてしまいました。
上半身のトレーニングが必要と思いました。

しかし、、平均スピードが22.2kmから 23.1kmへアップ。
リアルに結果が、、、
ダンシングで体全体を使う分、体全体の疲労感はありますが、膝にかかる負荷は減った様に思います。良い傾向でしょうか???



 自宅に戻って、体をクールダウン。
シロクマ。。旨旨。。


お風呂でスッキリ。
気持ちの良いライドでした。(^-^ )


0 件のコメント:

コメントを投稿