2012年6月25日月曜日

2週間ぶりのライド

今日は、ちょっと久しぶりになってしまいました。
左膝の痛みが気になっていたのと、週末おでかけが続いたので、
間が空いてしまいました。


さて、いつも走るコースは、いくつかありますが、今日はちょっと変速のコース。
長い坂道や海岸のストレートコース。
トレーニングを意識して走ってみました。(^^)

手前が坂の上なんですが、真っすぐで結構キツいんですよね。
勢いよく昇り続けるには、、ちょっと、、、
直前で失速してしまいました。


常滑の海です。
ここからセントレアの見える所まで、真っすぐな道が続きます。
今日は風が強かった。
行きは向かい風、、、
帰りは追い風で快適でした。逆だと辛いんです。(^^)


折り返し地点。
大きな橋の左側はセントレア空港。。。
いつもここで休憩です。
アミノ酸ドリンクをゴクゴクと!!


で、、折り返して帰ってきましたが、、、
今日の、ライドのデーター。
今日は追い込みを意識して心拍を上げてみましたが、、、行き着く所まで行くと、、
もうだめぇ〜〜〜。状態でした。(~~!)
持続する時間をもう少し延ばしたいな!!

スピードも平坦でトライしてみましたが、、、
最高速49.2 km/hで、、果てました。50km/hの壁!!う〜〜〜〜〜〜ん。
この直後、心拍160まで跳ね上がってます。ふぅ。。。

とある方にいろいろアドバイスを頂き、、、
今日は、ちょっと試してみた1日でした。


しかし、、、安曇野で痛みが出てしまった左膝。回復傾向にあるものの、、、なかなか完治しないです。(~~!)
右膝の方は逆にいい調子。。調子に乗ってはいけませんが、、、
上手く体とつきあう術を身につけなくては。。
あまり間を空けてしまうと、、筋力が落ちてしまいそうですからね。
ストレッチと、筋トレ。こちらも少しさぼってしまったので、、、誕生日も迎えた事だし、再起動!!ってことで、頑張ろう!!
当面の目標は、9月の北アルプス山麓グランフォンド2012。
楽しみ楽しみ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿