2012年10月19日金曜日

本日のライド 凄い天気良い!! 20121019

今日はとてもいい天気でした。
昨日の荒れたお天気から、、、台風一過。。ですかね。。。


本日は、、、自宅から、知多半島一周60kmコース。(^-^ )


行きは追い風でぐんぐんスピードが、、、UP。。


平均速度28km。。。

気持ちいいです。

海鳥が飛んでますが、、、
風に流されて、、。。。。。


行け行けどんどん。


そして、、、師崎の海辺に。。。
ちょっと休憩。。



そこへ、、、
猫がやってくる。(^-^ )

こんにちニャン。。


こっちで猫ちゃんは見て下さい。




しかし、、太陽がギンギラ銀。。
秋の風のおかげで、、涼しくて助かりますが、、、(^-^ )






こういう構図で写真を撮るのも有り!!(^-^ )



海もまぶしいです。





途中、堤防の工事をしていました。
元の堤防は老朽化でボロボロ。
そこに、1m程かさ上げで、新しい堤防が、、、

津波対策なんでしょうね。。
これも復興予算で、作っているのか??

まあ、その辺は色々ありますが、、


しかし、、これが出来たら、、、道路からは、まるで海が見えない。。という事が、、
それはそれでちょっと哀しいが、、万一のときのことを考えるとそうも行ってられませんね。。

しかし、、この程度の高さで大丈夫なんだろうか、、と、、言う不安も。。




帰り道は、、、台風の影響の風で、まともに向かい風。。。
さすがに、、、ヘロヘロ。。


ちょっと休憩です。


マイチャリをカッコ良く撮る為に、、、


おお、、良い壁が、、、


こっちも良い感じ。。





稲刈りは、知多半島では、早くから終わっている所も有りますが、
まだ、、残っている所も有ります。

藁を干している風景も、まれですが、、、
こういうのは風流でいいですね。(^-^ )



と言った感じの1日でした。
今日の1日に感謝。

2 件のコメント:

  1. 写真きれい~
    ほのぼのしたよ(^^)/

    また会いましょう♪

    返信削除
    返信
    1. サンキュウ。(^^)
      またみんなであいましょう!

      削除